「 全国旅行支援 」 キャンプも適用!グランピングでの利用がおすすめ◎


いよいよ10月11日から全国旅行支援が始まりました!みなさんもう予約しましたか?
「まだ予約してないよー!」「 全国旅行支援ってなに?GOTO、県民割と違うの?」
「どうやって使えばいいの?どうしたら使える?」などなど、まだ情報に追いつけていない人もいるのでは??

今回は 「 全国旅行支援 」 と 「 全国旅行支援 」 をキャンプで利用する方法をご紹介!
一人一泊最大8000円割引!グランピングだって 「 全国旅行支援 」でお得に行けちゃいますよ!
※ 交通なしの場合は最大5,000円


全国旅行支援とは?

1, 全国旅行支援って?

10月10日まで近隣県を割引対象とした「県民割」を実施していましたが、対象を全国に拡大し、遠方への旅行を促進するのが「 全国旅行支援 」です。

2,全国旅行支援ではどのくらいお得になりますか?

旅行代金を40%割引!(1人1泊あたりの上限:交通付き宿泊旅行8,000円、その他5,000円)
さらに、旅行先の土産店などで使用できる地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分を進呈。1回の旅行で7連泊までが対象、利用回数に制限はありません。

※都道府県により、条件・制度が異なりますのでご注意を!

3,全国旅行支援の割引対象は?

免許証などの本人確認書類、ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性結果の証明が必要です!

4,全国旅行支援の割引を受けるにはどうすればいいですか?

キャンペーンに参加する”①楽天トラベルなどの旅行予約サイト、②旅行会社、③宿泊施設”から対象旅行を、割引価格で申込します。宿泊の際などに本人確認書類およびワクチン接種済証明書を提示の上、地域クーポンを受け取ります。
※都道府県や事業者により利用条件が異なる場合があるため、予約前にご確認ください!

5,全国旅行支援の平日・休日、除外期間は?

平日・休日の定義について、

・休日とは・・・宿泊日とその翌日が両方とも「土曜・日曜・祝日」である場合
・平日とは・・・上記以外の宿泊日

日帰り旅行については、土曜・日曜・祝日が「休日」の扱いになります。
宿宿泊を伴う旅行の場合は、12月下旬までは土曜日の宿泊のみ「休日」の扱いとなるため、金曜日と日曜日の宿泊は「平日」扱いとなり、”人気の曜日”となりそうです…!

また除外期間についても、「最繁忙期」とアナウンスされており、実施期間によっては、12月21日宿泊分から年始の日程は除外となる見込みです。

6,新幹線や飛行機、バス旅行、マイカーの高速代も対象になる?

飛行機や新幹線、バス、フェリーといった交通と宿泊がセットになった旅行プランも対象となり、宿泊単体商品よりも割引上限額が高く設定されています。
旅行会社が販売するダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)であったり、バス周遊旅行、寝台列車、夜行フェリーなどが割引の対象となります。

一方で、新幹線などの交通チケットを単体で購入した場合や、マイカーによる旅行(高速料金・ガソリン代)などは、割引対象外となります。

7,全国旅行支援はいつからいつまで?

2022年10月11日から12月下旬まで実施(東京都のみ10月20日開始)。
年明け以降については、感染状況や需要動向を踏まえて判断するとのこと。
できるだけ早いうちに利用したいですね!


全国旅行支援ではキャンプ場は対象になる?

さて、「 全国旅行支援 」について知ったところで本題です。
全国旅行支援 」 はキャンプ場予約に使えるの?
答えはYES!キャンプでも 「 全国旅行支援 」 が使えます!

ただし問題がひとつ。
全国旅行支援の割引を受けるには指定された旅行会社・予約サイト・直販予約システム等を経由しての予約になります。お気づきの方も多いと思うのですが、 キャンプ場の予約、大手予約サイトで取り扱われていないことがほとんどですよね…

調べたところ、グランピング施設に関しては九州エリアでも適用できるところがあるようです。
ただし、キャンプ場に関してはまだ情報が少ないよう…
すぐに使いたい!と言う方は直接宿泊キャンプ場に電話やメールで「全国旅行支援」について問い合わせをしてみましょう。全国旅行支援の適用条件予約に関しては、各自治体にもよりますが直接宿泊先に直接予約をしても全国旅行支援は適用されますよ!

おすすめは グランピング宿泊での 「 全国旅行支援 」 利用!

個人的におすすめなのはグランピング宿泊での 「 全国旅行支援 」 の利用。
グランピング、興味はあるけどちょっと高いな~なんて思っていた方も多いのではないでしょうか?


全国旅行支援 」 を活用すると、15,000円の宿泊が10,000円に…!
10,000円でグランピングに行けるなんてとってもお得ですよね!

CAMPTIONSでは九州の安いグランピング施設を紹介しています。

▼関連記事


全国旅行支援対象宿泊先一覧公式ページ


おわりに

今回は全国旅行支援について、そしてキャンプ場が対象になるという紹介をさせていただきました。
キャンプ場に関してはまだ情報が少ないですが、グランピングに関しては九州エリアでも適用できる施設があるようなのでこの機会に是非調べてみてくださいね!

ライター:Yammy